忍者ブログ

[PR]

2024/05/04 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミケ78

2010/08/22 (Sun) - 玩具



コミケお疲れさまでした。
暑かった……!
今回も色々な方にお会いできて、楽しく過ごせました。
絵については課題が山ほど……でもまあ、それはおいおい。

さて、なんと今回は
お友達のゼクさんからお土産を頂いてしまいました!
一緒にラーメン食べたり飲んだりして、ひたすらお話してましたが
寝不足で朦朧とする中、まさかこんなサプライズを……!
本当にありがとうございました。大事に飾っておりますw

というわけで、唐突に
ぷちトランスフォーマーレビューが始まります(笑)

PR


つづきはこちら

脳が干からびそう

2008/08/24 (Sun) - 玩具

コミケお疲れさまでした。
コミティアは行けませんでした。。
なんか何もかもあっという間ですね。ホントにね。


さて、唐突に玩具日記です。




写真の取り方が統一されてなくて申し訳ない。



ANIMATEDシリーズから、アニメではシーズン3で登場?ともっぱら噂のOIL SLICK。
コミケ前によってきたお店で購入。

なんなのこのバイクは。バイクですよこれ一応。
ダークナイトのバットポッド並に頭おかしいよデザイナー。
このデザインだけで主役張れるよ。

なのにアニメ未登場。そしてたぶんちょい役。すごいちょい役。
非常にそんな気がする。



うちのANIMATEDの皆様と。
あんまりアゴは気にならないけどなぁ。

たぶん、そのうち司令官も来ます。

このシリーズ、アニメに出ないキャラは玩具化しないそうなので
オイルスリックも出ることは多分確定なんでしょうが、
サウンドウェーブとかレックガーとかが一話しか登場してない
ところを見ると、活躍は期待でき無さそうだよね。
というか、むしろSF混じりのスラップスティック的なノリを楽しむアニメなので
活躍したらいかんのか。
かっこいいのになぁ。



はやく日本でも本放送して欲しいですね。


フール

2008/04/01 (Tue) - 玩具



四月ですね。春です。
新生活の始まりです。

ji-maは今年度こそ心を入れ替え、日々精進に励み、毎日絵を描き、漫画を描き、サイトを更新し、ブログを更新し、トランスフォーマー収集に精を出し、筋トレに精を出し、カラオケの練習に努め、鬱々としたこれまでの生活から脱却しようと思います。



………ああ、なんてささやかなエイプリル馬鹿。
(本音も混じってね?)



巨大サイトのすさまじいネタっぷりを見ては、毎年こういうことやってみたいなぁと常々思っていましたが、今年もせいぜい日記の更新をスコスコと行うくらいしかできませんでした。いやはや。

うずずず

2008/03/15 (Sat) - 玩具



ウズマジン第3弾が発売されたので、久しぶりにトイザらスに出向いてきました。売り場が移動しちゃってて、随分探しましたが、ちゃんと売ってました(そりゃそうだ)。しかし自分の描かせてもらったカードは出ないぞ!何故だ!
…まあ、想定の範囲内ですな。

んで、調子に乗ってファンアートとか描いちゃったりなんかしちゃったりして。

他に色々とやらなきゃいけないことはあるわけですが、こういう休日もたまには必要だろうということで、のんびりしてます。いつものんびりしてるような気がしますが。





で、トイザらスと言えば、トランスフォーマークラシックがようやく発売されましたね。すごい商品名で。こちらもチェックしてきました。

トランスフォーマー全般については海外版の雰囲気の方が好みなので、日本発売時の「いかにもスーパーロボット!」「熱い!強い!カッコイイ!」みたいなノリはあんまり好きじゃないんですが、今回に限っては、店頭で見る限り子供たちも興味を示していたようなので、売り方としては上手くいってるのかなぁ、とか思ったり。
(映画の影響もあるのかな?)

まぁ、そんなわけで、とりあえずカラーリングの変更が一番派手だった破壊大帝様を掴み取って帰ってきたわけです。メッキ処理とかしちゃって、なんかもうメチャクチャ玩具っぽいし、どうなのよコレ……などという杞憂はどこへやら、素晴らしい出来ですね。

唯一持ってるクラシックのウルトラマグナスと絡めてキャッキャしてます。
(マグナスがいる以上、スカイワープもいるわけだけど)


 

まあそれはそれとして。

先日、友人がヨーロッパ旅行に行くというので、「なんでもいいから買ってきておくれ」と無茶な注文をしたところ、華麗にスルーされるだろうという大方の予想をはるかに裏切って、なんとお土産を頂いてしまいました。

AUTOBOT / AIR RAID

スパリン版を持ってなかったので、もうただただ感激ですよ!セクター7のマークが入っているのがなんとも。どんな超技術組織だセクター7。可動範囲はともかく、割とこった変形と格好良い武装にクラクラしてます。エネルゴンスピアが手に入ってしまった!ひょー。
これを掴み取ってきた友人二人は素晴らしい嗅覚をお持ちだ。家宝がまた増えた♪

以前にも、アメリカ旅行に行った先輩にマイクロン買ってきてもらったなぁ。。。なんか人からもらってばっかりだ。ありがたいことです。




そんなわけで、自室スペースの都合上これ以上モノを買ったら危険だ!という現状を無視しつつ、のんびりした休日を過ごしたのでした。キャッキャ。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
(@ @-) (@ @-) (@ @-)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ji-ma
HP:
性別:
男性

最新記事
最新コメント

[08/05 ji-ma]
[08/05 i]
[03/26 ji-ma]
[03/22 け]
[03/06 ji-ma]

最新TB

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]