忍者ブログ

[PR]

2024/05/04 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


訃報

2014/04/21 (Mon) - イラスト

うう、モヤモヤする。。。



イラストレーターさんのtogatsukoさんが2014年3月24日に亡くなられた、とのことです。
http://bant.zombie.jp/?p=648


togatsukoさん、イナズマイレブンTCGでは「toga」さん名義で活動されてました。

togaさんとはウズマジン(懐かしい・・・!)からイナイレTCG、最近ではガイクラでもご一緒させて頂きまして、常々そのお仕事ぶりを拝見していたのですが・・・もう、ほとんどお手本のような方でした。一緒に自分の絵が並んでちゃダメだろ、というレベルでした。
キャラがね・・・同じキャラを描いても、生き生きとした感じ、躍動感や、それを表すタッチの繊細さがね・・・もうね・・・なんていうか、躍動感と繊細さって、相反する絵のステータスだと思うんですよ。それが両立してるって、どういうことなのって。

一番ギャーンと来たのは、イナイレGO TCGの雨宮太陽くんですかね。確か、私が描いたのと同じ弾で、togaさんも描かれたんですよ。イナズマレアだったかな。
もうね。自分の絵を回収して封印したくなりましたからね。本当に。なんで同じキャラでこうも違うのって・・・その後も描かせてもらう機会がありましたけど、togaさんの絵が頭にこびりついてしまって。それくらい、自分にとっては鮮烈でした。

直接お会いする機会も会ったんですが、あまり技術的なお話は伺えず終いでした。ただ、そのお仕事ぶりからはたくさん学ぶことがありました。長い間一緒に仕事をさせてもらえて、本当に良かったと思っています。

年末にお会いした時にはぜんぜんそんな風に見えなかったのになぁ・・・もうお目にかかれないのかと思うと非常に残念です。

心よりお悔やみ申し上げます。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
(@ @-) (@ @-) (@ @-)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ji-ma
HP:
性別:
男性

最新記事
最新コメント

[08/05 ji-ma]
[08/05 i]
[03/26 ji-ma]
[03/22 け]
[03/06 ji-ma]

最新TB

ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]